岡山にあるロードバイク・自転車・スポーツ自転車・サイクルウェアを楽しめるサイクルショップ個人情報保護方針 | サイトマップ

どんな事でもお気軽にお問合せ下さい。
086-252-7744
営業時間【10:00~20:00】定休日:水曜日

他のお店で買った自転車を修理やメンテナンスをしてもらえますか?

Q. 他のお店で買った自転車を修理やメンテナンスをしてもらえますか?
A. いつでもご来店ください!

スポーツタイプの自転車であれば、どこの自転車屋さんで買われたものでも構いません。お気軽にお申し付け下さい。
サイクルゼットで取り扱っていない自転車やパーツメーカーの独自規格などは、稀に承ることができない場合もありますのでご了承下さい。

他メンテナンスでお預かりしている自転車を順番に作業をしていますので、お預かりする期間はその時によって異なりますのでご了承下さい。

買った後も色々と相談にのってもらえますか?

Q. 買った後も色々と相談にのってもらえますか?
A. いつでもご来店ください!

サイクルゼットでは他のサイクルショップとは違い、お客様と一緒にロードバイクの楽しさを共有していきたいと思っています。
お尻が痛い、軽量化したい、乗り心地をさらに良くしたい、異音がする、など、自転車の事や、もっとかっこいい服がきたい、楽しいイベント他にないの?とかどんな些細なことでもお気軽に聞いて頂けたらと思います。

「試乗が可能」ということですが、ホントですか?

Q. 「試乗が可能」ということですが、ホントですか?
A. いつでも可能です。

モデル選びやサイズ選びのご案内の中で在庫の商品を店先で試乗して頂くことも可能です。何より乗って頂いてロードバイクの楽しさを分かって頂けたらと思います。

何を買ったらいいのか分かりません・・・

Q. 何を買ったらいいのか分かりません・・・
A. 一度ご来店してください!

ロードバイクは用途に適したモデル選びと身体に適したフレームサイズ選びが大切です!

自転車を始めようと思った理由や目的、イメージしている楽しみ方などから、モデルの選択肢を絞ることができます。フレームサイズは、股下を計測したり、実際に自転車にまたがったりしながら決定します。試乗もできますのでお気軽にご来店下さい、お気に入りの1台を見つけるお手伝いをさせて頂きます!

泥除けは必要ですか?

Q. 泥除けは必要ですか?
A. 利用用途によります。

主な利用目的が通勤・通学などで、雨の日でも乗ることが多い場合は、服が汚れないように泥除けがあった方が好ましいですが、週末のサイクリングなど、主に晴天時のレジャーに利用したい場合などは、あまり必要ないかもしれません。
傘を差しながらの運転は禁じられていますので、雨天時の走行はどうしてもぬれたり、汚れたりしてしまいがち。雨天時に走行する場合が多いかによって決めるのもよいでしょう。

ライトは着けなければいけないの?

Q. ライトは着けなければいけないの?
A. 夜間はライトを点灯することが義務付けられています。

夜間はライトを点灯することが義務付けられています。前照灯の他に後尾灯もつけるのがオススメ。
車から反射板だけではなくライトで発見されるようになるので、より安全に走行できるようになります。
それと早めの点灯も安全性を高めるポイントです。

スタンドは必要ですか?

Q. スタンドは必要ですか?
A. 利用用途によります。

主な利用目的がショッピングなどで、一般的な駐輪場にとめることが多い場合はあった方がよいでしょう。
サイクリングが主な目的の場合は特に必要ない場合が多いです。スタンドを取り付けると車体が重くなりますので、よりスピーディに走りたい場合は無い方がよいでしょう。

雨がふったあとのお手入れは?

Q. 雨がふったあとのお手入れは?
A. かわいた布で車体全体の水分を拭きとってあげましょう。

泥などで汚れた場合は、最初に水とスポンジなどでよく泥を落としてから、乾拭きしましょう。

ページトップ
© Cycle-Z All Rights Reserved.