豪華ゲストをお招きした2Daysイベント開催!!

豪華ゲストをお招きした2Daysイベント開催!!
イベントレポート

豪華ゲストをお招きした2Daysイベント開催!!

2021年の10月23日(土)・24日(日)にマッキ試乗イベント&オーダー会

23日(土)にはプロロードレーサーの辻善光さんをお呼びしてマンツーマンでのフィッティングセミナーとクロモリミーティングを開催します!

 

❶macchi cycles(マッキサイクルズ)の試乗イベント


マッキサイクルズ
引用元:macchi cyclesオフィシャルサイト

macchi cycles(マッキサイクルズ)とは滋賀県に工房を構える、クロモリ(鉄)オーダーフレームを受注/製作しているフレームビルダーさんです。

カーボン全盛の時代に何故、クロモリでバイクを作るのか。100年も前から続いている鉄でのバイク作り。

飽きないフォルム、壊れない安心感、体に負担の少ないしなり、決して他の素材では味わえない魅力を鉄「クロモリ」は持っています。

今なお求め続けられるには理由があります。

その中でもMacchiの魅力とは、サイズ・用途・カラー等、あらゆる要望に応えるために作られるフルオーダーのフレームです。

 

オーダーフレームはこんな人におススメ!

  • 市場に出回っている既製品の自転車に珍しさを求めたり、好きなデザインが出るまで待ち続ける。
  • もっと長距離を疲れないように走りたい!
  • 身長が小さいので無理やり合わせたフレームに乗り続けるのはしんどい!


これらの悩みを解決するため、自分だけの唯一のオリジナルフレームを是非オーダーしていきましょう!

macchiの自転車を体感して頂くべく用意した試乗車もありますので、それをオーダーのベースの自転車にし、より希望を具体的にしましょう!

❷クロモリミーティング概要


クロモリミーティングでは対面による質疑応答を行います。

  • 実際に使用しているパイプを手に取り眺めて、どのようにして使われるのか?
  • どうやってパイプや設計によって違いを出すのか?


など、初歩的なところからディープな質問まで何でもお聞きして大丈夫です!

オーダーという選択肢をより身近に感じて頂ける内容となっておりますので、奮ってご参加ください。

 

5名ほどを定員にする目安にしておりますのでご予約はInstagram公式LINE電話などでお願いいたします。

無料でご参加頂けます!

時間は夕方6時に集まって頂いて、そこから2時間ほどお話し出来る時間がございます。

 

❸辻善光氏によるバイクフィッティング


辻善光氏
引用元:辻善光氏Instagram(@zenkozz)

10月23日にはzenko(ゼンコー)こと辻善光さんによるバイクフィッティングを行います。

ロードレース、マウンテン、トラックレース、シクロクロスetc...多種多様な自転車の経験を活かし、長く続けられる自転車の正しい乗り方を教えて下さいます!

プロとしての活動途中、病に倒れ生死を彷徨う経験もなされ、それでもなお現役でレースに出続ける。

トレーニングも大事なことですが、まずは正しいフォームで乗ることでパフォーマンスが上げられるという事を、身をもって証明してくださってる方です。

辻さんの周りにいらっしゃるプロの方も乗り方をわざわざ教わりに来るほどです。

そんな方のフィッティングがなんと22,000円で受けることが出来ます!

マッキさんとの親交により実現したコラボ!!

こんなにお得に受けられる機会はなかなかないと思いますので、予約するなら今!

 

YouTubeでもフィッティングの活動を知る事ができます。
===============================

  • YouTubeチャンネルURL
https://youtube.com/channel/UCotQ4bAlHmnyzvErGfkO0eQ

  • ブログ

https://ameblo.jp/teamzenko/
===============================

こちらも5名までを予定しており、お一人様2時間ずつ、みっちり乗り方を教えて頂けます!

こちらはお一人様22,000円(税込)です。

 

2Daysイベントスケジュール一覧


イベントのスケジュール

滅多にない機会ですのでぜひご参加ください!!!

ご連絡お待ちしております。

 

気軽に参加できる様々なイベントを企画してます!


サイクルZでは、スポーツバイクのメンテナンスも学べる初心者講習会や、ロードバイク、スポーツバイクファンが気軽に楽しく参加できるようなサイクリングイベントをどんどん企画していきます!

ロードバイク、スポーツバイクなど愛車のメンテナンス方法でお悩みのあなた!

ぜひ、岡山駅すぐの初心者に優しいサイクルショップ、cycleZ(サイクルZ)へお気軽にお立ち寄りください(^^)/