サイクルウェア祭xグルメフェア

サイクルウェア祭xグルメフェア
イベントレポート

サイクルウェア祭xグルメフェア

イベントレポが続きますが、5/28・29に開催したイベントもなかなか濃厚だったのでご紹介させていただきます!

この2日間のイベントはサイクルウェア祭と同時にグルメフェアでもあったゼーーーット!!

 

まずはグルメのご紹介

❶『はこいもむすめ』の冷やし焼芋

店長との繋がりで『はこいもむすめ』さんに来ていただきました。
https://instagram.com/hakoimo_musume?igshid=NDBlY2NjN2I=

石焼きや炭火焼きとも違う...壺焼きで作られているという、はこいもむすめさんの焼芋!

焼芋なのに冷えてる方がより甘く美味しい、という最初聞いた時は摩訶不思議な感じ。

食べると皆さんその甘さに驚かれます。

トロットロの蜜状になっている芋はたまらないですね。

はこいもむすめ2


かなりの数をご用意していただいたのですが、土日共に昼過ぎには売切になってしまう事態に...!

購入することができなかった方、申し訳ありませんでした。

はこいもむすめさんのインスタには出店情報も掲載されていますので、気になった方はチェックしてみてください!

スタッフの仙田は既に食べたくて我慢出来ないです!

使う芋の種類も都度変わり、味わいも変わるそうなので、余計食べたくなりますね。

次回も楽しみにしています。

 

❷万能調味料『LOG SAUCE(ログソース)』

前回のイベントからお取り扱いしている、『LOG SAUCE』

サイクルZでは、なんと焼肉のタレも販売しているんです!

バイクフィッティングのイベントに何度もお呼びしている辻善光さんがプロデュースされ、スポンサーの『マルホン胡麻油』さんと『寺岡有機醸造』さんとのコラボ商品となってます!

とにかく何にかけても美味しい!

焼肉以外にもお好み焼きや豆腐、ハンバーグにかけても美味しかったと報告いただいてます。

スタッフが買ってきたハンバーガーにかけてみてもめちゃくちゃ美味しかったので、ハンバーガーソースとしてもオススメです!

 

続いて、ウェアブランドのご紹介

 

❶シンプルデザイン『sigr(シーガー)』

『sigr』さんはジャージのラインナップもシンプルなデザインのものが多く、この日も色んな方に着用していただきました。

営業の方も意外だったというのがチノパンが結構売れたということ。

sigrさんの中でも普段から履けるボトムスの用意が何点かあったのですが、その中でもチノパンが売れるのはやはりサイクルZならではないでしょうか。

 

❷こんなの欲しかった&遊び心を叶えてくれる『rin project(リンプロジェクト)』

『rin project』さんのヤサイクルアロハシャツ(野菜柄のアロハシャツ)はスタッフも着用して接客させていただきました!

自転車に乗るスタイルにアロハシャツは意外にも着心地が良く、汗も溜まりにくいのでヘビロテしちゃいますね。

今回のリンプロさんではベーシックな4ポケットTシャツがよく売れていきました。

汗染み軽減加工がされてるものが多く、自転車乗りには嬉しいTシャツですね。

 

❸オシャレな機能性ウェア『stem design(ステムデザイン)』​

『stem design』さんは新作として販売予定のジャージを先行公開してくださいました!

ステムデザインのジャージ


デザインもさることながら肩周りのパターンをこれまでから変更し、よりフィットしやすくなった部分を力説していただきました!

デザインされる前の型のみのサイクルジャージを実際に着てみると、前傾姿勢を取った時によりフィットするように作られた肩周りの構造に感動しました。

入荷が待ち遠しいです!

 

気軽に参加できる様々なイベントを企画してます!


2日間で多くの方にサイクルZ取扱のウェアを知っていただき、とても楽しいポップアップショップとなりました。

グルメも扱うようになり、サイクルZのイベントが益々面白くなってきたなーと実感しております^^

次回は秋ごろに色々なイベントを計画しておりますのでご参加をお待ちしております!​


サイクルZでは、スポーツバイクのメンテナンスも学べる初心者講習会や、ロードバイク、スポーツバイクファンが気軽に楽しく参加できるようなサイクリングイベントをどんどん企画していきます!

ロードバイク、スポーツバイクなど愛車のメンテナンス方法でお悩みのあなた!

ぜひ、岡山駅すぐの初心者に優しいサイクルショップ、cycleZ(サイクルZ)へお気軽にお立ち寄りください(^^)/