
cycleZ
SURLYに乗って、朝の15kmを走る週末です
2026年6月27日(土)・28日(日)、cycleZで SURLY & CLUB RIDE WEEKEND を開催します。
要は、「SURLYの試乗だけで終わらず、そのまま朝の15kmで"自分の暮らしに合うか"まで試せる週末」です。
SURLYの試乗車が11台、cycleZにやってきます。6月28日(日)の朝は、その試乗車に乗って、あぐりガーデン内の富岡珈琲へ朝活ライドを行います。

試乗は、店の周りを少し走るだけでも違いが分かります。 ただ、今回は約15kmの朝活ライド。信号、ちょっとした路面の荒れ、巡航の楽さなど、短い店頭試乗では分かりにくい部分まで感じやすい企画です。
今回の朝活ライドは、速く走るための練習会ではありません。
「SURLYってどんな乗り味なんだろう」「いつものロードバイクと何が違うんだろう」「カジュアルな服装で走ってみたい」という方が、気軽に試せる内容にしています。
距離も約15kmなので、長距離イベントほど身構えなくて大丈夫です。もちろん交通ルールを守って、無理のないペースで走ります。
SURLYは、暮らしに合わせて育てる自転車です
SURLYは、ただ安く移動するための自転車ではありません。
クロスバイクより価格は上がりますが、その分、見た目の雰囲気、カスタムの自由度、荷物を積む拡張性、長く付き合える道具感があります。

ファッション感度が高く、「自転車を趣味としてだけでなく、普段の暮らしや服装に自然に合わせたい」という方に向いているブランドです。
ロードバイクのように速さだけを追うのではなく、街乗り、カフェライド、通勤、週末の少し遠回り、荷物を積んだ遊び方まで含めて、自分のスタイルに寄せていけるのがSURLYの良さです。
今回の朝活ライドは、その良さを実際に感じてもらうための企画です。店頭でまたがるだけではなく、朝の道を走って、目的地で少し休んで、また戻ってくる。そこまでやると、「この自転車、自分の生活に合いそうか」が少し見えてきます。

開催概要
| 内容 | 詳細 |
|---|---|
| イベント名 | SURLY & CLUB RIDE WEEKEND |
| 日程 | 2026年6月27日(土)・28日(日) |
| 場所 | cycleZ 店頭 |
| 参加費 | 無料 |
| 内容 | SURLY試乗会、SURLY朝活ライド、CLUB RIDEアパレル試着・販売 |
SURLY試乗会
SURLYの試乗会は、6月27日(土)昼から6月28日(日)夕方まで開催します。
試乗できる車体は11台を予定しています。試乗のみのご来店も歓迎です。
6月28日(日)の朝活ライドに参加される方は、前日6月27日(土)または当日の集合時に、自分が乗るSURLYの車体を決めていただきます。
カタログの数字だけでは分かりにくい「安心感」や「ゆったり進む感じ」は、実際に乗ってみるのが一番早いです。今回のようにまとまった台数を見比べられる機会は多くありません。

見学だけでも大丈夫です。
試乗車リスト
| モデル | サイズ・仕様 |
|---|---|
| SURLY PREAMBLE FLAT | SM / BLUE |
| SURLY PREAMBLE DROP | MD / WHITE |
| SURLY MIDNIGHT SPECIAL | 50cm / GOLD |
| SURLY STRAGGLER 650b | 52cm / GREEN |
| SURLY DISC TRUCKER | 26インチ / 50 / LIME |
| SURLY SORCERESS | 27.5 / XS / MY26 GREEN |
| SURLY KARATE MONKEY | 27.5+ / SM / WHITE |
| SURLY KARATE MONKEY SUS | M / SUNDAE |
| SURLY LOWSIDE | 26+ / MD / PINK |
| SURLY GRAPPLER | 27.5 / SM / BLUE |
| SURLY GRAPPLER | 27.5 / M / MINT |
ファットバイクなど朝活ライドに適していない車体は、今回の朝活ライド対象から外します。店頭で実車を見ることはできますので、気になる方はスタッフまでお声がけください。
6/28(日) SURLY朝活ライド
| 時間 | 内容 |
|---|---|
| 7:30 | cycleZ集合 |
| 8:30〜9:00 | あぐりガーデン内の富岡珈琲に到着予定 |
| 11:00頃 | cycleZ帰着予定 |
距離は全体で約15km、片道は約8kmです。

定員は15名前後を予定しています。朝活ライドは人数把握のため、事前にDMまたは店頭でお声がけください。
CLUB RIDEも同時展開します
今回は、カジュアルサイクルウェア CLUB RIDE も同時展開します。
CLUB RIDEについては、細かい商品説明よりも雰囲気を見てもらう方が分かりやすいと思います。まずはこちらの動画をご覧ください。
アロハシャツ系のラフに着られるサイクルウェアで、サンプルを着用して朝活ライドに参加していただいてもOKです。
商品は、7月・8月いっぱいまでcycleZで委託販売します。レーシングジャージまではいらないけれど、自転車に乗りやすくて、そのままカフェにも入りやすい服が欲しい方に見ていただきたいウェアです。

cycleZでは以前から、「自転車に乗る服」と「普段着」の間にある選択肢を大切にしています。以前カジュアルサイクルウェアの記事でも書きましたが、ピチッとしたジャージが必要な場面もあれば、もう少しラフなウェアの方が気分に合う日もあります。カフェに寄る日、街中を流す日、家族や友人とゆるく走る日。
CLUB RIDEは、そういう使い方を試してみたい方に見ていただきたいブランドです。
参加にあたって
参加費は無料です
朝活ライドはSURLYの試乗車(レンタル)でのサイクリングなので、ビンディングシューズではなくスニーカーなど普段の靴でお越しください
ヘルメットは必須ではありませんが、安全のため着用をおすすめします
雨天時は前日の天気予報を見て開催可否を判断します
走行中の事故・怪我・車両トラブル等は各自での対応をお願いいたします
SURLYが気になっていた方、カジュアルなサイクルウェアを探していた方、朝に軽く走るきっかけが欲しかった方は、この機会にどうぞ。参加希望の方は、InstagramのDMまたは店頭でスタッフまでお声がけください。
タグ

