8月8日 初心者講習会を開催しました!

8月8日 初心者講習会を開催しました!
イベント

8月8日 初心者講習会を開催しました!

8月に入り、めちゃくちゃ暑くなりました。


こんな暑い中で初心者たちは来てくれるのか……。

集合時間の10分前ぐらいの段階では1人しかおらず不安になりましたが、時間になると今回は結構集まってくれました!

猛暑の中、自転車講習会に集まる人達

暑い中皆さんお疲れ様です!

 

水分・塩分チャージも忘れずに!


猛暑の日は特に、飲み物の用意、塩分チャージタブレットなど出かける時には是非対策をして出掛けて行ってください。

次回の初心者講習会の時にも用意していきますが、皆さん個人的にも準備をお願いします!

水分補給のためのスイカジュース

 

 

いざ、旭川沿に向けて出発!


暑い中ではありますが、コロナ禍ということもあり屋外で、まずは基本的な自転車の交通ルールやマナーなどをレクチャー。

講師の松岡さんが丁寧に教えてくれます。


日陰が欲しかったので、百間川のせせらぎ広場付近をお借りして、木漏れ日が出ている場所で乗り方講習させて頂きました。

講師から自転車の正しい乗り方の講習を受ける人達


今回は基本的な乗り降りから、ハンドルの握り方の違いなどもクロスバイク、ロードバイク、共にレクチャーしました!


運動サークルに所属しておられて既に漕ぐ力は満々の方もいたのですが、やはり自転車は道具を使うスポーツ。

より力が伝わりやすいよう漕ぐ力を入れる箇所を変える意識を持つようレクチャー。

楽に速度が上がるようになり満足してもらえました!


講習終わりには土手沿いを気持ちよく走ってサイクルZまで帰ってきました。

 

初心者の方、そうでない方もご参加お待ちしております!

 

猛暑の中、自転車講習会に集まる人達


今回は完全にスポーツバイクが初めての方から、長年、我流で乗られていた方の基本の学び直しなど様々な人が来てくれました!

初心者講習会は現在月に2回しておりますので、色んな方に参加して頂きたいです。

まずは安全にスポーツバイクを扱って頂くことが第一なので、乗りこなす術を是非聞きに来て下さいゼーーーット!!

 

気軽に参加できるサイクルイベントも企画してます!


サイクルZでは、初心者講習会やロードバイク、スポーツバイクファンが気軽に楽しく参加できるようなサイクリングイベントをどんどん企画していきます!

ロードバイク、スポーツバイクファンのみなさん、ネットショップだけでスポーツバイクを品定めしているあなた!

ぜひ、岡山駅すぐの初心者に優しいサイクルショップ、cycleZ(サイクルZ)へお気軽にお立ち寄りください(^^)/