お取扱開始している『Chapter2』の魅力をご紹介
Chapter2の取扱してるゼーーーット!!
お取扱が始まっていながら、まだ告知出来ていなかったChapter2の魅力を紹介していこうと思います!
そして今回、Chapter2のグラベルモデル「KAHA」をスタッフ仙田が買いましたので、そちらをメインに紹介していきます!
Chapter2について
Chapter2は元々ヨットの盛んなニュージーランドで産まれたブランドです!
創業者のニールプライドさんは、自分の名を冠した「ニールプライド」というブランドでセーリング業界では有名です!
そこでカーボンの技術を使い、ロードバイク業界にも進出していました。
そして、それらの活動からの「第2章」として自転車専門のブランドを立ち上げ「Chapter2」となりました!
自転車業界での「第2章」という意味をそのままブランド名にするのカッコ良すぎる…
※Chapter2のホームページはこちら。
良いモノを突き詰めた商品展開
出している自転車の素材はカーボンのみでフレームセット販売のみ!
高品質でかっこいいものを分かる人にだけ、と言わんばかりのラインナップはたまらないですね。
フレームセットのみの展開なのですが、昨今の値段の上がり方を考えるとフレーム単品の値段は少し抑えめで、大体30万〜50万で収まります。
どの自転車のデザインもニュージーランドの雰囲気をふんだんに取り入れた物が多く、モデル名になっているのも全てニュージーランド先住民族のマオリ語で名づけられています。
トライブ柄のようなデザインが施されているモデルが特にスタッフ仙田は大好きです!最高!
と言いつつ、今回の仙田のモデルにはその模様はないのですが、また別のカッコ良さが盛り込まれているので紹介していきます。
仙田購入モデル「KAHA」
今回仙田が買った「KAHA」は、最先端なグラベルロードバイクになります。
グラベルといってもただのグラベルではありません。
自分が購入に至った理由は、ロードバイクとしても普通に使えるオールユーティリティなバイクだと思ったからです!
今は1台のバイクで色んなことをして遊べるのが良いのではないかと思い、レースからオフロードの遊びまで幅広くやってやろうと考えました。
「KAHA」のコンセプトも、グラベルといってオフロードの遊びからキャンプツーリング、グラベルレースでのハイスピード走行も視野に入れながら使えるバイクなので、1台で何でも出来るようにしたい方には最適ではないかと思います。
実際乗ってみて
グラベル自体を所持して乗るのは初めてだったのですが、乗り心地が良くてとても楽しく乗れそうです!
正直、グラベルに細いタイヤのものをつけてもロードバイクのように走るのはキツイと思っていたのですが、コンセプトに技術が追いついたような気がします!
写真でも分かる通り隙間がめちゃくちゃあいているので、太いタイヤを装着した状態でも早く乗ってみたいですね!
ロードバイクより優しい乗り味なのはロングライドをより楽しいものにさせてくれそうです。
ロードバイクみたいにガンガン走りながらも、長距離走るのを楽しみたい方にはオススメしたい自転車です!
オフロードを走るという選択肢が今は無くても、いつでも出来るものに乗っておくというのは、何でもしたい方にはもってこいですね!
ダボ穴もいっぱい付いているので、キャリアやラックもつけて走りたいものです!
キャンプにももってこい!
Chapter2では多くの限定カラーがリリースされていますが、毎回生産限りなので気に入ったデザインのものは見つけたら抑えておかなければならないので、お早めに問い合わせをお願いします!
仙田の自転車も限定カラーのサンドになっています!
泥をぶち撒けたようなデザインは正にグラベルに相応しい色合いです。
Chapter2が気になる方はお気軽にご来店又はお問合せください
今回は自分の買ったバイクのみを紹介しましたが、Chapter2には多くのモデルがありそれぞれに特徴があります。
その中にはハイエンドやエントリーグレードというものはありません。
それぞれ用途にあったコンセプトが詰まっているので、自分にはどれが合っているのだろうかと思い描きながら選ぶのはとても面白いですよ。
その時は、是非スタッフも一緒に相談に乗らせてください。
スタッフ仙田のバイクはサイクルZに来れば試乗も出来ますので、是非体感しにきてください!
気軽に参加できる様々なイベントを企画してます!
サイクルZでは、スポーツバイクのメンテナンスも学べる初心者講習会や、ロードバイク、スポーツバイクファンが気軽に楽しく参加できるようなサイクリングイベントをどんどん企画していきます!
ロードバイク、スポーツバイクなど愛車のメンテナンス方法でお悩みのあなた!
ぜひ、岡山駅すぐの初心者に優しいサイクルショップ、cycleZ(サイクルZ)へお気軽にお立ち寄りください(^^)/