お花見サイクリングのイベントレポ

お花見サイクリングのイベントレポ
イベントレポート

お花見サイクリングのイベントレポ

今年は暖かくなるのが早く、4/2は予報では雨となっていたこともあり不安でしたが、当日は最高の花見日和となりました!

4月最初の週末にお花見を楽しんだ方も多いのではないでしょうか。

定番の花見コースでは味わえない裏スポットを松岡さんの案内のもと巡ってきましたので、今回はその様子をお届けします!

人が少ない隠れスポットを独り占めするのが大好きな方には、松岡さんのルートはぜひチェックして頂きたいです。

この日のルートはこちらからもご覧いただけます!

松岡さん考案のサイクリングコース

 

総勢31名のお花見ライドスタート


コースの全長としては32kmなので、それほど長くはないルートです。

この日は9:30スタート15:30戻りでスケジュールを組み、のんびりサイクリングを楽しむコースです。

集合場所のサイクルZには総勢31名の方にお集まり頂きました!ご参加ありがとうございました。

朝集合


スタート地点からの出発はいつも壮大な行列になります。

スタートから早速綺麗なお花見スポットがあるのを発見。

■大供第1公園
https://maps.app.goo.gl/ZWi7D1ghp95nHQwu8?g_st=ic

こんなに晴れているにも関わらず意外に人も少なく、ここは狙い目かもしれません!

スタッフの仙田と西井は第1休憩地点のコンビニで店番のために戻ることになりました。

皆さん引き続き楽しんできてください...!

 

岡南空港でお昼ご飯からのグルメ巡り


次にコースを駆け抜けてお昼ご飯地点の岡南空港へ。

お昼ご飯はお弁当をテイクアウトして桜の下で頂きました。

お昼ご飯2


サイクルZのライドイベントはグルメもお楽しみのひとつ!

今回立ち寄った飲食店もご紹介します。

 

<干し肉 KINGO->

■干し肉 KINGO-
https://g.co/kgs/tBFNeY

こちらの干し肉弁当をテイクアウトさせて頂きました!

干し肉丼も置いてますので、機会があればぜひご賞味ください。

干し肉で厚さがあり歯応えもあるのに、柔らかくて美味しいです。

 

<手作りお弁当専門店 おばんざい弁当>

■手作りお弁当専門店 おばんざい弁当
https://g.co/kgs/t7rv7K

こちらのお店でもお弁当をテイクアウトしました!

和食メインのおかずが小分けにされていてこちらも満足感たっぷり。

店長とおかず交換で味見しましたが、ヘルシーな見た目に反してしっかりした味付けで美味しかったです。

お昼ご飯


そのあとは岡南空港で離着陸を見たりのんびりして過ごしました。

サイクルZポーズで記念撮影!

 

<ドンレミー アウトレット岡山店>

ここからはスタッフ小畑のレポでお送りします。

岡南空港の後は、食後のデザートを味わうべくスイーツ屋さんに向けて走りました!

■ドンレミー アウトレット岡山店
https://maps.app.goo.gl/r7o76Gz1cKcS9nv26?g_st=ic

ドンレミーにはタルトや台湾カステラも置いてありました。

僕が頂いた白桃タルトはとてもジューシーでちょうどよい甘さでした。

残りの個数も少なかったのでおそらく人気なんだと思います。


この後、笹ヶ瀬川の桜並木もしっかり堪能できました!

お天気が良かったこともあり、大勢の人達が集まっていました。

笹ヶ瀬川2


風に舞った花びら達が地面をピンクに覆っていて、自転車で駆け抜けるのも爽快でした。

笹ヶ瀬川

 

<おかやま工房 リエゾン>

サイクルZに戻る前にパン屋さんに寄り道。

■おかやま工房 リエゾン
https://maps.app.goo.gl/1zVgmvabhQJNwSTp9?g_st=ic

常に人が多い人気店で、この日は桜にちなんだパンが多く見られました。

名物のカレーパンはカレーパングランプリで金賞を受賞したそうです。

お店の外にあるテラスで焼き立てが食べられるので、自転車で行っても満喫できます!

この後サイクルZに戻り、今回のライドイベントは終了です。

 

新生活でも楽しい自転車ライフを


3月末に自転車を購入されたばかりの方にも多く参加してくださいました。

初心者講習会を経て参加して頂けると、それだけで走れる距離が伸びるので約30kmも楽しく走れますよ!

ぜひ皆さんも新生活に楽しく自転車取り入れてみてください!

また次回のイベントのご参加もお待ちしております!

 

気軽に参加できる様々なイベントを企画してます!


サイクルZでは、スポーツバイクのメンテナンスも学べる初心者講習会や、ロードバイク、スポーツバイクファンが気軽に楽しく参加できるようなサイクリングイベントをどんどん企画していきます!

ロードバイク、スポーツバイクなど愛車のメンテナンス方法でお悩みのあなた!

ぜひ、岡山駅すぐの初心者に優しいサイクルショップ、cycleZ(サイクルZ)へお気軽にお立ち寄りください(^^)/