豪華ゲストをお招きしたイベントレポ

豪華ゲストをお招きしたイベントレポ
イベント

豪華ゲストをお招きしたイベントレポ

10月23日は辻善光さんによるフィッティングセミナー、BASSO試乗会、macchiのクロモリミーティングとイベント盛り沢山な内容のイベントとなりました!

そして、翌日は引き続き、BASSO・macchiの試乗会を行ったゼーーーット!!

まずは辻善光さんのフィッティングセミナーの様子から


当日は弊社のスタッフを含めて4人のフィッティングをしていただきました。

辻善光氏にフィッティングをしてもらう西井

1人2時間ほど時間をとっていただけたので、1日だとちょうど良い人数でした。

今回は辻さんが日曜日に全日本選手権を控えていたため、土曜日のみの開催となってしまいましたが、もっと色んな人にフィッティングを受けて欲しいと思いました!

プロの世界を経験されてる方の知識は為になることばかりです。

見学OKだったので、横でお話しを聞いているだけでも楽しかったです。

気になる方はぜひ、次回開催の時に見学に来てくださいね!

自転車の微調整から乗り方までアドバイス

一番手にサイクルZのスタッフがフィッティングを受けました。

ショップでは走りに関するアドバイスもしているスタッフがよりレベルアップする為、またプロの方はどのような教え方をしているのか色々興味もあり、一番手になってもらうことにしました。

早速ローラー台に乗り、スタッフの乗り方をチェック!!

だいぶ完成されていると思っていたフォームにも早速手が入ります。

辻善光氏にフィッティングをしてもらう西井

ハンドルの変更、ステムの長さの変更、クリートの位置調整など、より脚を回転させやすいように手直し。

さらに回し方の意識の仕方へも指導が入ります。

フィッティングから1週間後の感想

脚の回し方や体の使い方など意識していなかった部分を動かす事で、新たに筋肉痛になっているところはまだありますが、長い距離を走ってもおおむね楽になりました!

体にとって楽なポジションを、自転車側でもしっかり作れているからだと思います。

長い距離を走って体に痛みが出たり、姿勢が気になったりしている方はフィッティングを受けることを強くおススメします!


また来年の2022年には再度開催を予定しているので、決まり次第お知らせいたします!


macchiサイクルズさんのクロモリミーティング


前回に引き続き、今回も6人ほどお集まりいただきました。

クロモリミーティング


既にオーダーされている方もいて

  • 自分のオーダーのサイズはどう決めているのか?
  • パイプ選びも何を基準にしているのか?


などみんなで聞いて理解を深めることが出来ました。

自転車になる前のパイプを見て触れる機会もほとんどないはず。


同じクロモリという素材のパイプでも配合の比率を変えて作られていたり、一本のパイプでも“バテッド”と呼ばれる薄いところと厚いところがあったりと、その違いを間近で見ることができました。

このミーティングを機にクロモリの良さ、オーダーすることの良さを知ることができます。

実際、ミーティング終わりにオーダーしようと決心された方もいます。

こちらは参加費無料なので、次回開催の時には是非ともお立ち寄りください!

 

気軽に参加できる様々なイベントを企画してます!


サイクルZでは、スポーツバイクのメンテナンスも学べる初心者講習会や、ロードバイク、スポーツバイクファンが気軽に楽しく参加できるようなサイクリングイベントをどんどん企画していきます!

ロードバイク、スポーツバイクなど愛車のメンテナンス方法でお悩みのあなた!

ぜひ、岡山駅すぐの初心者に優しいサイクルショップ、cycleZ(サイクルZ)へお気軽にお立ち寄りください(^^)/