早島女子ライドのイベントレポ

早島女子ライドのイベントレポ
イベントレポート

早島女子ライドのイベントレポ

2022年4月3日(日)に早島観光を体験するライドツアーを女性限定で行いました!

先導はいつものベテラン松岡さんにお願いしました。

スタッフの西井と仙田は同日に開催していた試乗会の手伝いに行っていたため、今回のレポは参加された方にお願いしました!

というわけで、たくさんの写真とともに実際のサイクリングイベントの様子をどうぞ!

 

早島の観光地を巡るサイクリングツアー


まずはサイクルZスタート組の出発!

 

桜が綺麗でお花見も楽しめました(^^)

 

現地集合組と倉敷スポーツ公園で合流し、謎のゾウと記念撮影!

象のモニュメントの前で写真に写る参加者達

 

❶国鉾神社(つつじ公園)

1つ目の目的地、国鉾くにほこ神社(つつじ公園)に到着!

国鉾神社

 

国鉾神社にある石灯籠いしどうろうは文化15年(西暦1818年)に第九代領主 戸川安梯とがわやすちかが、国鉾神社に奉納したものだそうです。

国鉾神社石灯籠

 

ここでも皆で記念撮影をしました!

つつじ公園の桜の下で記念撮影

 

❷早島戸川家陣屋跡

続いては、戸川家記念館へ。

戸川家陣屋跡の書物蔵が改修された記念館には、旗本戸川家に代々受け継がれてきた歴史資料が展示されていました。

入館時にパンフレットと一緒にお菓子もいただきました!

戸川家記念館でもらったお菓子


職員さんの丁寧な解説に聞き入る私たち。

 

その後、安養院の階段でサイクルZのZポーズで記念撮影(^^)

安養院の前でZポーズで写真移る参加者達

 

❸早島観光センター

早島観光センターでは、たまごのお店『こひよ』、瀬戸内のセレクトショップ『ひまりや』やテイクアウトの『ひまりやレモネード』、美星町で栽培された野菜などが販売されていました。

「こひよ」のプリンは絶品!!!立ち寄られた際には、ぜひ味わってみてほしいです!


けん玉をしたり、プリンを食べたり、まったりした時間を過ごしました(^^)

 

❹いかしの舎喫茶

とても雰囲気の良い素敵な古民家カフェでランチタイム。

季節の7品ランチのメインは、鶏肉のみぞれ煮!


味付けも程よく、副菜もたくさんあり、飽きのこない季節のランチでした♪

『いかしの舎けんちんカレー』も美味しそうだったので個人的にまた行ってみようと思います!

いかしの舎喫茶まで記念撮影

 

❺とび太くん(飛び出し坊や)

帰り道にはとび太くんがたくさんいる道を通って帰りました(^^)

とび太くん

 

女性限定のサイクルイベントへの参加は初めてでしたが、初心者でも心地よく楽しむことができました。

次回のイベントも楽しみにしています!

 

気軽に参加できる様々なイベントを企画してます!


イベントレポありがとうございました!

直近では初心者講習会の他に、ゆめしま海道に開通したばかりの岩城橋を始めとした4島を巡るサイクリングイベントを開催予定です。

応募は公式LINEからお願いいたします!


サイクルZでは、スポーツバイクのメンテナンスも学べる初心者講習会や、ロードバイク、スポーツバイクファンが気軽に楽しく参加できるようなサイクリングイベントをどんどん企画していきます!

ロードバイク、スポーツバイクなど愛車のメンテナンス方法でお悩みのあなた!

ぜひ、岡山駅すぐの初心者に優しいサイクルショップ、cycleZ(サイクルZ)へお気軽にお立ち寄りください(^^)/